忍者ブログ
甘い香り イチゴの風味 イチゴジャムのワルツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分はある程度の知識をもち、今までテスト前には必ず勉強してきた。
他よりも点数が取れることが誇りでもあり、それが私を形成するひとつの要素。存在意義だった。
暖かい友人(当時は疑うことをしらなかった?)に囲まれ自分の存在は肯定されていた。
少なくとも自分はそう思っていた。


だが、今を振り返るとどうだろう。
勉強もできない。机につくこと、ペンを持って学習に向かうことさえ困難。
それに準じて学力も低下。
ここでひとつの要素が抜け落ちる。
自分の存在意義が。

友人。
自分が周りを信じていないのかも知れない。でも近しい友人はいない気がして。
パソコンの前ではいくらでも泣ける。人の前で泣いたら私は異常だって思われる。
相談なんて出来ない。被害妄想だ、悲観的だ、ネガティブすぎるっていわれるのが怖いから。
もし私がいなくなったとしても、誰一人悲しんでくれなくて日常は過ぎてゆく気がして。
心をすべて開放できる場所がなくて。自分は今死んでいる。
どこに吐けばいいのか分からなくて。
情けなくて、ここに書いている文章をDeleteしてしまいそうになる。
あなたには分からない。でも君だけは分かってくれそうだね。


昨日、一昨日には何も残してきてない。
だから、自分は存在してないのと同じ。死んでるのと同じ。
生きてる意味を見失った私は、希望だけで生きるしかない。
ただ一本の細い糸につかまるしかない。
先に千切れるのは糸か指か。神経は麻痺しそう。


ただひとつ。誰かに必要とされたい。
自分の存在意義を認めてもらいたい。
それだけあれば私は生きていけるのに。
明日の朝こんな頭爆発してたら楽になれるのに。
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
eco HOME リア充へ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
最新コメント
[06/13 BlogPetのディア]
[02/07 BlogPetのディア]
[02/06 ころすけ]
[01/31 ころすけ]
[01/31 BlogPetのディア]
.。o○ぺっと○o。.
カウンター
アクセス解析
忍者アド